ブログ

【ブログで稼ぎたい30代必見】月20万円稼げるBlogHacks受講体験記その1

こんにちは,genjiです!

記念すべき初投稿は,『ガチでブログで稼ぎたい人しか受けてはいけないブログ講座BlogHacks』というブログ収益化教材を受講したので、それについてのレビューをしてみたいと思います!

ブログの収益化ということで、子供が生まれたばかりの僕にとって、自由な時間にかけるブログでお金を稼げる事は魅力だと思っていたので、非常に興味深い内容でした!

約10万円と高価な商材だったので、しっかりと実体験についてのレビューを書かなければと思います。

BlogHacks(ブログハックス)ってなに?

直近まで立命館大学理工学部の学生エンジニアをしていた迫 佑樹 (さこ ゆうき)さんが提供しているブログ収益化のためのオンライン動画教材です。

迫さんご自身もロボット・IT雑食日記というブログを運営されており、プログラミング関連の話を中心に情報発信をされています。

次にBlogHacksの商材ポイントについてですが、まとめると次の5項目になります。

  1. 価格は99,800円の買い切り講座
  2. 28本の動画(本質動画12本、テクニック動画9本、初心者研修動画7本)
  3. 一定数記事更新毎のブログ添削
  4. LINE@による無制限質問サポート
  5. ブログ収益化シート付

それでは、順番に説明していきますね。

1.価格は99,800円の買い切り講座
オンラインサロンだと月々で数千円とかが半永久に支払われ続けるので、一括で無制限に質問サポートがあるのは本当にありがたいのではないでしょうか。

2.28本の動画(本質動画12本、テクニック動画7本、初心者研修動画9本)
現時点では上記の本数ですが、必要に応じて動画を増やしていく方針のようです。
直近でも、初心者の方からの質問が多い事項をまとめて、初心者研修動画として7本追加されました。
追記:2018年12月1日に2本追加されました

3.定数記事更新毎のブログ添削
BlogHacks受講開始から新たに10・30・50・75・100・125・150・175・200記事が書けた段階で添削してもらえます

4.LINE@による無制限質問サポート
情報商材の場合、回数や期限など決められている場合が多いかと思いますが、無制限にサポートしてくれます。但し、質問には自分で仮説を考えてLINE@に投稿するという制約もあります。

5.ブログ収益化シート付
ブログを作っていく上でのコンセプトや戦略を決めるシートです。迫さんが受講者からどうやってブログの記事を書いていけばいいのかと言う質問を受けて、作成されたシートになります。このシートを元にブログを作成していくことになります。

迫 佑樹 (さこ ゆうき)さんってどんな人?

直近まで立命館大学理工学部で学生エンジニアをされていた方です。
成績も優秀で、実際にプログラミングでアプリを作ったり、コンテストで優勝もされています。

genji
genji
詳細はBloghacks永久サポートにある紹介動画も見て下さい.

https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=9FUagNqCOTc

また、プログラミングスクールのメンターとして指導実績3000人超え自らのプログラミング商材なんかも発売されており、アウトプットする事にもしっかり取り組まれています。

【実績についてまとめ】
・TechAcademy主催:ソフトウェアコンテスト「DemoDay」でグランプリ受賞
・立命館大学主催:「ICTチャレンジ)2015」で情報会賞を受賞
・株式会社コロプラ主催:ハッカソンでグランプリ受賞
・Udemyベストセラー獲得「Rubyで作る!ビットコイン自動売買システム」
・プログラミングスクールのメンターとして3000人以上を指導

※私も「Rubyで作る!ビットコイン自動売買システム」は受講していました!

ちなみに2018年11月現在、大学を中退され、自らの会社を立ち上げてフリーランスとして活動されているそうです。まーサラリーマンの何十倍も稼げるならわざわざサラリーマンする必要ないって事ですね。

BlogHacks(ブログハックス)を受講してよかった点

Bloghacksを受講してよかった点について、僕が感じた4点について書きますね。

  1. ブログ収益化とテクニックの本質がわかる
  2. 質問のレスポンスが早い
  3. 初心者にも優しい
  4. 価格が安い

それでは、順番に説明していきますね。

1.ブログ収益化とテクニックの本質がわかる
私自身もブログの収益化について、書籍やブロガーの方のブログで色々と研究してきたのですが、間違いなく一番納得できる内容でした。
心理面からの説明なども含まれており、他人のブログを見る視点が変わりました。

また、テクニック編の動画でも具体的なブログを例に解説までしているので、競合ブログをみる時の視点も養えます。

2.質問のレスポンスが早い
下にやり取りしたキャプチャがあるんですが、迫さんのレスポンスが本当に早いです。
他のブログでみてみても、深夜の2時とに質問して2時30分にはきているみたいなキャプチャも載っていました。

3.初心者にも優しい
僕自身は全くの初心者ではなかったのですが、初心者向けの動画があり、基本的な環境や心構えなどを一通りおさらいすることができました。これからブログの収益化を始める方も安心して受講できると思います。

4.価格が安い
受講してみて感じたことが、本当にこの内容で10万円でいいのかということです。
自分ならもっとと考えてしまいますね。迫さんの心意気だと思います。
ちなみに10/28まは5万円で売っていたそうですが、もはや男気でしかないような気がします。

BlogHacks(ブログハックス)受講して悪かった点

◯受講直後の現在ですが、本当に思いつきません。

強いて言うなら、10月29日から価格が99,800円に改定された点でしょうか。
購入したのが11月1日でしたので、3日遅れるだけで倍の値段になってしまいました。

ただ、本当に上手くまとまっている講座と感じたので、10万円なんて安いくらいなのではと現時点でも本当に感じています。(迫さんも販売開始から講座が売れすぎて早く価格改定したかったそうです。)

また、本気で稼ぎたい人以外が受講してしまうと、講座のメリットが受けれなくなります。要するに、記事を一定数は書き続けないと収益化できません!!

他の受講者の口コミ・評判

#BlogHacks』で検索してもらえればわかるんですけど、本当に高評価のコメントばかりです。

私も以前は色々なブロガーの方のコメントや書籍を参考に自己流でやってきましたが、正直頭の中が整理できずにグチャグチャで、最終的に挫折すること2回でした。

実際に成果は出ているのか?口コミを調べてみた!

ブログを初めて2週間とかで結果を出している方もいるみたいです。

genji
genji
ちなみに僕はまだ発生してません笑

成果が出たとツイートしている方もいました!

まとめ ブロガーにとっての必須ツールかも?

というわけで、実際にBlogHacksを受講してみた感想を書いてみました。

正直、WEBマーケティングに関連する書籍を10冊以上読んできましたが、この講座を受講すれば不要だったんじゃないかと感じました。私は夢中になるあまり、1日で全ての動画を受講してしまいました。

現時点、悪かった点が思い浮かばないという事で、これからブログを収益化、アフィリエイトに取り組まれる方は受講してみる事を強くお勧めします。

最後に、もう一度BlogHacksについてメリットを記載します。

  1. 価格は99,800円の買い切り講座
  2. 28本の動画(本質動画12本、テクニック動画9本、初心者研修動画7本)
  3. 一定数記事更新毎のブログ添削
  4. LINE@による無制限質問サポート
  5. ブログ収益化シート付

「本気でブログで稼ぎたい!」という方はどうぞ。

関連記事: こちらの記事も人気です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です